本能の誘惑。煩悩の悦楽。Orochi

2022年3月/Orochi(オロチ)

3月のカレンダーを飾るのはスーパーカー Orochi(オロチ)。

「長野の花桃を撮影に行った際の写真です。コロナ禍でも花を楽しむ気持ちを忘れずに…とドライブに行きました。」とオーナーからのメッセージ 。

花桃と言えば、3月下旬から5月上旬にかけて咲く、桃の花。地域によって時期が異なりますが、長野は4月が見頃だそう。
赤や白に咲きほこる花桃は、寒さの残るこの3月に、春への憧れを感じさせてくれる素敵な一枚です。

華やかな花桃の並木道を、オロチと共に楽しむ風景が目に浮かびます。



ミツオカ「オロチ」

ミツオカの情熱を注ぎ込み、魂を宿らせたスーパーカー。

ヘッドライトの中央に縦のアイラインをあしらい、獲物を見据えた眼光を表現。 まるで地を這うようなワイド&ローのプロポーションと大胆に描いた曲線が織り成す造形。

そのデザインは非日常。うねるようなボディラインと大蛇の目を思わせるヘッドライト。 そこには、一つ一つを手作りで組み上げるクラフトマンの技が息づき、生命体にしか持ち得ない強靭な機能美があります。

オロチは2001年の第35回東京モーターショーに初出展したコンセプトカー。
メイドインジャパンに拘り、2016年に型式認定を取得。
国内自動車メーカーの皆様からも多大なバックアップをいただいて完成した、まさに夢のクルマです。

Life with Mitsuoka

光岡自動車がお届けするメッセージマガジン